アイドルとファッション

 

 

アイドル × ファッション  

 

私の大好きな2つについて。

このことについて書こうと思ったのはSPURを読んだからです。

 

 

ロエベセリーヌ、バレンティノ、グッチ、ランバン、、、

ハイブランドのお洋服を着て、それでも服に負けていないキンプリちゃんがすごく格好良くて、何より嬉しかったんです。

好きなアイドルが素敵な服を着て写ってるなんて、こんな嬉しいことない!!!!!!

そして高ければ良い服か、高ければセンスがあるのかと聞かれたら全く違うと思います。これは逆も然り。

 

 

今回すごく素敵だなと思ったのは、ハイブランド云々とかじゃなくて、各々の良さが引き立つ洋服を合わせていただいてるなと思ったから。

 

 

f:id:jinchan_kaogaii:20190323152026j:image

(SPUR公式さんから)

 

これとかめちゃくちゃ神宮寺くんぽい、絶対似合う!!!!!!と思ってたけどやっぱり最高だった〜〜!!!!!!

この色のジャケット着ても全然おじさんにならないもんなぁ、キラキラフェイスのお兄さんだもんなぁ(そりゃそうだ)

個人的には、海人が履いてるロエベのデニムパンツがすごく好き。

 

 

 

 

SPURを読んで思ったのは、いわちにはOff-Whiteのお洋服を着てほしいということ!!!!!!!!!!

 


f:id:jinchan_kaogaii:20190324013045j:image

f:id:jinchan_kaogaii:20190324013050j:image

 

男らしいしシルエットだしストリート系のお洋服だから、可愛さを排除してパブリックイメージと全く違う岩橋くんに世間を驚愕させたい!!!!!!!!

ストリート系だから私服で着てくれそうなデザインだし、スニーカーも可愛いよ。

 

 

 

 

 

 

 

キンプリちゃんがデビューしてからの歌番組の衣装をまとめていた方がいらっしゃって、画像を拝見したんですけどとにかく多さにびっくり、、、

 

f:id:jinchan_kaogaii:20190323195528j:image

デビューの衣装がやっぱりすごく好き。

これもっと着て欲しかったなぁって。

1stコンでも見たかった、、、、。

すごく細かいところまで凝ってて事務所の本気度が衣装から伺えますよね。キンプリちゃんすごい。

 

 

 

 

6月に放送されたCDTVでのジャケット(じぐしょうれん:ロング丈、きしいわかい:ショート丈)は、ロングとショートの振り分け方がすごく良いなと思った記憶があるなぁ〜〜。

これこれ。

f:id:jinchan_kaogaii:20190323224345p:image

 

 

そして、CDTVの後に放送された(7月の)FNSうたの夏まつりがこれ。

f:id:jinchan_kaogaii:20190323225053p:image

 

CDTVと同じジャケットなんだけど、中にゴールドのベストを着てるから雰囲気が全然違っていてすごく良い!!!!!!!!!!

 

新衣装をたくさん見られるのも嬉しいけど、衣装を思い出したり調べたり、そういうちょっと面倒くさいこともオタクの楽しみの1つなので、私的には同じ衣装を大切に着たりアレンジして着てるのがすごく好きです。

 

 

 

今までの衣装の中で、私はこのキラキラ常夏ベスト(勝手にずっとそう読んでる)が断トツで好きで!!!!!!!!!!!!!!

f:id:jinchan_kaogaii:20190323231213p:image

f:id:jinchan_kaogaii:20190323231923p:image

 

 

シンデレラガールを歌ってる時はジャケットを羽織っててあまり映らないんだけど、その中からでも分かる可愛さ!!!!!

ベストだからジャケットとはまた違うシルエットなのが良いし、配色が夏らしくて爽やかだし本当に好きだな〜〜。

この衣装は、FNSうたの夏まつり の放送前の番宣でも着てるし、何より印象的なのは1stコンでのユアプリですよね!!!!!!!!!!!!!!

1stコンでは、ベストと下からの映像撮りにより神宮寺くんのスタイルの良さが引き出されてるので尚良し。構図が天才。

 

 

Eうたでも着てましたよね〜〜

f:id:jinchan_kaogaii:20190324003438j:image

f:id:jinchan_kaogaii:20190324004245j:image
f:id:jinchan_kaogaii:20190324004242j:image

この画像公開された瞬間ガッツポーズした記憶がある。ゆうたが可愛い。

 

そして結構この衣装着てる。

新衣装だらけの中、なかなかしぶとい(よくやった)

 

 

 

そして声を大にして言いたいんですけど、この衣装はもう1つ楽しみ方が!!!!!!

あります!!!!!!!!!!!!

 

 

日によってキンプリちゃんたち着てるベストが違うんです!!!!!!!!!!!!!!!!

(即出だったらすいませんすぐ声量下げます)

 

 

 

ベースの色で分けると、

 

〔 うたコン 〕

(ピンク) 平野 (水色) 岩橋 (黄緑)

神宮寺 (赤) 永瀬 (青) 髙橋 (黄)

 

〔 FNS 〕

(青) 平野 (赤) 岩橋 (ピンク)

神宮寺 (水色) 永瀬 (黄緑) 髙橋 (黄)

 

〔 You are my Princess 〕

(青) 岩橋 (ピンク) 神宮寺 (水色)

 

〔 Eうた ココロの大冒険 〕

(青) 平野 (赤)

神宮寺 (水色) 永瀬 (黄緑) 髙橋 (黄)

 

※全ななみ調べ 

動画めちゃくちゃ見比べて確認したので(暇か)合ってるはず(暇です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいやいや。

エッッッッッッッッッッッッモ、、、、、

グループ内で衣装交換してるのエモすぎない??????????

 

 

体格もみんな同じなわけじゃないのに!!!

ゴリゴリの平野とガリガリの神宮寺がベスト交換してるのも中々エモいな(エモい????)

結果的には、うたコンとFNSで交換してるだけなんですけどね、これはなかなかテンション上がった。

メンバー同士で衣装変えるの最高....

 

 

 

こういう楽しみ方ができるのが本当に楽しいな〜〜。

今までの衣装はもう着てくれないかもしれないけど、いつか着てくれたらいいなって思いながら、また見られるのを楽しみにしてます。

昔の衣装着てコンサートとか見てみたい。

ジャニーズにはお下がり制度もあるからね、そこもまたジャニーズ×ファッションの楽しさですよね〜〜

 

 

私たちはもちろんですけど、常に見られている・大衆に魅せる立場のアイドルにとってファッションって欠かせないものだし、その人を表すものでもあるなと思っていて。

曲をイメージした衣装だったり、1人ひとりに合うものを作っていただいていたり、

何年経っても話題になる服装だってあるし。

Mステでの嵐のスケスケ衣装とか、伝説のダブルパーカーとかダブルパーカーとかね(嵐ファンなので悪しからず。全く貶してないです。笑)

 

 

コンサート DVDの感想をいつか衣装目線で書いてみたいな〜〜!!!!

まだまだお話したい衣装はたくさんあるんですけど、ベストの話できたので結構満足。

長々と見ていただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

これからのアイドルとファッションの可能性を信じて!!!!!!!!!!!